おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



夜桜見物in井の頭公園&昭和記念公園

今週のとある日の夕方に、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。
お目当ては夜桜見物
少し肌寒かったこの日、う~ん桜はまだ五分咲きぐらいだったけど、たくさんの人たちが楽しい宴をやっていたよクラッカー
Pu3uErGO.jpg

フラッシュ&三脚無しで桜を撮るのはホント難しい~泣
でもフラッシュ無しで撮りたいなぁと何度も悪戦苦闘を繰り返し、ゆういつ撮れた写真達。
YolGHSJC.jpg

三脚ほすぃ~なんて思ったけど、これ以上重装備になるのはきついし、だいいち腕がついていかないしね・・しかも今だけだしきっと・・苦笑い

その後、これまた初めましてのカフェになる吉祥寺の「subLime」へ。
ワンコOKはテラス席だけど、ビニールでか囲まれていて、暖房も効いていたからちっとも寒く無かったよキラキラ(オレンジ)
yRrtASlA.jpg

お料理は海の家のレストランをイメージした感じ。
サーファーや、私の様な丘ダイバーな人達にはとても心躍るお店かもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
奥にはプロジェクタがあって貸切なんかにすると、好きな映像も流せるんだってぇー
お酒の種類もいっぱいあって、この日は車だったから飲めなかったけど、今度は車で行かないでガンガン飲んじゃおうピース


次の日はお休みだったから、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
お目当てはもちろん桜・・笑
だって、この時期しか楽しめないんだも~ん。いっぱい心に焼き付けておかないと・・
AlW2f3T3.jpg

といいつつもあまり桜は見ないで、またアホみたいに新しいカメラ買っちゃったからそれで撮影ばっかししてました苦笑い
しかし、そのカメラが初期不良品でしてorzせっかく楽しみにしていたのに撮った画像も見れずに送り返す事に・・えーん
8DSh5778.jpg

なんてついてないんだろうとすごく落ち込みつつ、すぐに忘れる楽観的な飼い主でありますグー!

ところで、みなさんの携帯電話の待ち受けはもちろん我が子(犬)のお写真ですよね~ッ?!(↓違う方もミテミテ!)
そのままカメラで撮った画像を携帯に送って使うのもグーですが、カレンダーなどを簡単に入れる事のできるサイトがあるのをご存じですか?


こちら←をクリック!(違う画面で開きます)

上から2番目ぐらいにある「画像加工」をクリックして「携帯待ち受け画面を作る場合は・・」の所をクリックすればいけるはずです。
あとは好きな画像を入れるだけ~
↓こんなのができますよぉ~

1qjIgFSJ.jpg

とても便利で簡単なので、興味がある方がいましたら是非試してみてくださいねぇ~グー



ご近所さんに春散策へ♪

もうすっかりと暖かくなってきたこの頃。
数日前に開花宣言が出されそろそろ本格的に楽しいお散歩の季節がやてきたので、城北中央公園に春を探しに行って来ました。

みんな考える事は一緒。普段はすぐに入れる駐車場もこの日は長蛇の列orz
公園の中にも人がいっぱいで、みんなカメラや携帯でカシャカシャ撮影していたよ。

JjVtThrC.jpg

でも、開花宣言でたばっかりだもんね~ちょろちょろ一つ二つ咲いている程度でした。
この公園の中にはなんと無料のドッグランがあるのです。(ドッグランネタばっかし・・笑)
砂地だからあまり行かないけど、やっぱり無料はありがたいピース
bS2xPt9G.jpg

中途半端に遅く起きてしまって遠くに出掛けられない時や、木陰にあるので夏などの涼しくなってからのお散歩に大活躍です音符
今日のランはすごかった!何がすごいって人の数が・・笑
あきらかにワンコより人の方が多かったよ。
走るスペースなくてワンコ達も走ってなくてドッグランの意味ないし・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DRRckEqu.jpg

春はちょっとしか見つけられなかったけど、それなりに楽しめたよね~


その後真っ黒になったお洋服を着替えて涙Honey&Chacha」というドッグカフェへ。

こちらのお店は女優の田中美奈子さんがオーナーをされているお店なのです。

EjkHobxU.jpg

もちろん会えませんでしたけど・・笑
少し狭めのドッグカフェ内にドッグサロンとペットホテル(地下にある)などすべてが併設されていました。
ドッグサロンは大きな鏡張りになっていて、飼い主がお茶をしながら様子を見れるという所がとてもイイ感じですよねheart02
私は「ワッフルのメイプル添え」シュリは「おからベリー」をそれぞれオーダーしました。

オーダー受けてから作るらしく少し時間がかかったけど、ワッフル、メイプル、クリーム、バニラアイスのコンビネーションが最強でホントおいしかった絵文字名を入力してください

私より興奮していたのがもう一人(ワン)・・↑の画像見て分かるように全くマテしないの~汗とか
一応普段はマテできるんだけど、相当おからベリーがお気に召したらしく飼い主のコマンド
全く無視!!!
周りの方々に笑われながら食べ続けていましたよjumee☆Feel Depressed4

4nLxA73W.jpg

シュリも私も大満足のこちらのカフェ、また行こうねぇー音符
おうちに帰ったシュリは爆睡モードキラキラ
また、桜探しに行こうね!



LOVE LOVE ドッグラン

最近はせっかくのお休みもなかなか遠出ができず、ドッグランにばかりでかけています。
でもね、シュリは本当にドッグランが大好きなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなシュリはドッグランの中に一歩入ると他のワンちゃんのにおいは背後からまわって絶対に先に嗅ぐくせに、そのワンちゃんがシュリのにおいを嗅ごうとすると座っておしり隠してかげないようにしちゃってるのぉー汗;
それでいて、すれ違うワンちゃんみんなに遊ぼうの格好をして誘うのよね汗とか
もちろんみんな無視だけど・・・笑

それで遊んでもらえないと分かると他のワンコとおいかっけこしたり
遊んでるところに割り込んでみたり
2K31XiL7.jpg

ありえないぐらい芝生まみれになってゴロンゴロンしたり

PDO60nYL.jpg

なんだか意味の分からない格好をしていたり

dJ8_f2dE.jpg

何犬だか分らなくなるぐらい一生懸命走ったり上
ホントにいつも楽しそう☆

で、やっぱり同じダックスってわかるんでしょうね~。(同じ高さだからね・・きっと)
ダックスちゃんに会うと、やたらハイテンションになりますえぇ

ほんのちょと前まではみんなに遊ぼ遊ぼしてたのに、最近少し大人になったせいか前ほど動き回らないで
X665EcLG.jpg
まったりした格好で他のワンコが遊んでいる姿を見ている時間も増えてきました。

ちょっと前までがあり得ないぐらい動き回ってたから、ちょっと寂しい気がする今日この頃なのです。

でもねふと横を見ると、こんな満足そうな幸せなお顔で私の事を見てるシュリがいて・・
そのお顔を見て、またどんどんドッグラン行こうね~と約束する単純な飼い主なのです笑

cc2cbhU1.jpg



春物大人買い!?

とうとう春がやってきたぁ~!
ということで、春もののお洋服いっぱい買っちゃったのだぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まずは、いつもお世話になっている「Minty Dog」さんheart02から

qjEmYXyi.jpg

このお洋服は、冬から春にかけてのちょうど今ぐらいに大活躍してます。
今までにないパープルだから新鮮な感じがしてました音符

1f4_eSMi.jpg

2着目は、マトリョーシカとボーダーの組み合わせがナイスなこの一着!
これから大活躍しそうな薄手で伸びやすい生地なのだ。
シュリのお洋服はなんだかピンクがほとんどを占めてるのよねぇイチゴ
いつもかわいいお洋服をありがとうございますLOVE

そして家の近くに、なんと会員制の(お友達紹介ってことね音符)完全なオーダーメイドで自分の好きなようにお洋服を作ってくれるお店があるのですキラキラ(オレンジ)
ハンドメイドができない私にとっては夢のようなお店ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が去年お友達になったダックスちゃん達の集まりでお揃いのユニフォームを作ってもらおうという事で早速こちらのお店で作ってもらったのよピース
それぞれの色(黄、赤、紺)から組み合わせが自由にできて、形などもタンクやフード付きなど選べてみんな同じようだけどちょっとずつ違う!お洋服が完成するのだー!

ul_MOI92.jpg

シュリは袖とフード付きで全色使ってみた~キラキラ

2着目はハートの切り抜きがラブリーな一枚絵文字名を入力してください

uNVB75_r.jpg

そしてもっとハートに寄って~寄って~ アップ~!!

rNihe5ip.jpg

なんと!グッチのロゴリボン入りなのぉheart02
めっちゃセレブじゃないのぉ~
おてんばシュリもこれを着てセレブ犬になって頂きたい・・・汗

最後の一着はこちら!!

JDbw91GR.jpg

つなぎジャージ 笑!!
おもいっきりジャージって感じにしたくて赤の生地をチョイスしましたのよピース
白線いれちゃおうと思ったけどあえて黄色で目立ってみた~キラキラ(オレンジ)
これでゴロンゴロンしたらきっとみんなの注目の的になれるよ笑
dIETt7fF.jpg





・・・・・・・・・でorz
飼い主も、一昔前の洋服着てないでいいかげん新しい服買わないとね・・・えぇ

海辺のお散歩

久々平日休みでルンルンだった今週の月曜日に、以前ほちきすさんに教えて頂いた
城南島公園に行ってきました音符

UVW_i9l_.jpg

前回行った時はさぶくて海の近くには近づけなかったんだけど、この日はありえないぐらいいいお天気太陽この日は砂浜へと行ってみたの

lh1wgwsn.jpg

シュリがこんなに波打ち際に近づいたの初めてってぐらい近くに寄った一生懸命においかぎ。
そして波が押し寄せてきて勢いよくザブ~ンとなった時、突然飛び上りびっくりしたシュリ。

1BZK6KOn.jpg

っていうか気づくの遅!!そんなに近くにいてしばらくきづかなかったのか?!
ただのおてんばさんかと思っていたけど、意外と鈍感なのね。
その後はずっと私の膝に乗ったまま波打ち際に近づこうとはしませんでした汗;

結局少し離れた砂浜で遊んだわ。

0jul8c2o.jpg

砂に足がうもれて、うまく走れず動きがおかしかったー絵文字名を入力してください
これがダックスの魅力よねぇ~

その後併設のひろ~いドッグランでひと遊びBrilliant

riRwl296.jpg

知ってた知ってた、そうなる事ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
オニューの洋服だったからちゃっかり着替えておいて良かった~

シュリ、女の子よね?!・・・女の子なのに・・・

l4Z1GcnJ.jpg

こんなに大胆な格好をは-と
どうやらサービス精神旺盛らしい・・笑

いっぱい遊んで疲れた後は、吉祥寺のmedew & dineLOVE
ここは、ドッグカフェではなく、ワンコ同伴OKなお店。
大変人気のお店で席に着くのにだいぶ並びました。
フルーツタルトやばかったぁ~は-と

jYj9dpyS.jpg

店員「何にしますかぁ~??」
私「シュリくださ~い♪」


uocEoiKJ.jpg

キャーかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

というのは、嘘で笑こちらのお店カフェラテをオーダーすると、なんと希望の絵を書いてくれる(描いてくれる?)のですキラキラ
ということで、私は「ダックス書いてくださ~い」と頼みました。
そうしたら、こんなにかわいいカフェラテが運ばれてきたのです。

ただ変な所で小心者なので笑、「名前も入れてくださ~い」って頼めなかったのが心残り~えーん
次回行った時はリベンジしよぉっと上

新しいうれしい発見

家からしばらく車を走らせるた所に大きな池はある公園があります。
一昔前にワニ騒動でテレビで流れていたし、2Hドラマのロケなどでも使われるので結構有名かもしれません。
Uy6Whgq8.jpg

この池沿いに建っているお家はいわゆる「高級住宅街」と呼ばれ、この辺り一帯だけありえないぐらい物価が高いらしい・・汗とか
あのお花で有名なかり○ざきさんも少し前まで住んでいて有名でした。
XGhq3uo1.jpg

こんなに素敵な公園なのに今まであまり行った事がなかったのです。
シュリがお散歩デビューして間もなくして行ってみたけど、この公園散歩している人や走っている人がいっぱいいて、シュリはびびって全く歩けませんでした涙

その後も何度か行ったけど、やはり同じでずっと抱っこ状態!
シュリがお散歩よりドッグランが好きという事でランばかり行っていたという事もあるけど、とりあえず遠ざかっていたのです涙

xdW_f_3U.jpg

やっぱり一緒に楽しくお散歩出来るようになりたいななんて思い、しばらくどこにおでかけしても
とりあえずシュリが怖いと思う物を見たり事が起こる瞬間におやつをあげて→怖いことではなくいい事が起こるんだと思わせる様に繰り返してみました
その成果なのか??はたまた歩くことに慣れてきたのか??どちらにしても最近だいぶ上手に歩けるようになってきたのです音符

この日ももしかしたら・・?なんて期待しながらこの公園に行ったんですよ。
同じ場所のほとんど同じ状況であきらかに前回この公園でお散歩した時より上手になっていましたbikkuri01

ただまだ完全とはいかず
全身黒い格好している人(あんまりいませんけどねー)
ベンチなどに座ってシュリの事をじっと見ている人
ありえない動きをしている人(体操してる人など 笑)

の前では止まってしまいます。
まだまだがんばろうねッ手をつなぐ

9pH8gfDs.jpg


でも残念な事に、この公園の近くにはドッグカフェがないのですえぇ
唯一テラスOKなイタリアンレストラン「ロニオン」があるのみ。
fDHuPAks.jpg

この日はランチとディナーの間のクローズタイムで入れませんでした。
この公園ワンコのお散歩している人いっぱいいるのになぁ~もったいな~い!
絶対この辺りでドッグカフェあったら繁盛すると思うけどなぁ~ピース


この日はシュリがだんだんと変わってきているというのが目に見えて分かっって実感できたので本当にうれしくて素敵な一日になりましたは-と

普段仕様のシュリ

気がつくと、シュリと一緒にお出かけの記事ばかり書いている私・・汗
そんな私も平日はフルタイムのお仕事、家族も学校や用事などでお家にだれもいない事もあり、シュリは一日平均3、4時間ぐらい多い時で7、8時間ぐらいのお留守番をがんばってこなしている様です家

My0L_OXY.jpg

以前はこの2.5倍ぐらいの大きさもあってリビングの四分の一ぐらいを占領していたのよ汗;
シュリの目線から考えた時、それじゃあ大きすぎないか??と思いいろいろ試行錯誤を重ねてこの大きさに定着しましたキラキラ

お留守番の時と、ご飯食べた後(やたらハイテンションになり動き回るので危険!)このおうちに入れています。

n8CSMHKT.jpg
ご飯食べた後は早く遊びたくてマズルを隙間からめいいっぱい出してるの汗;

お留守番の時は、特にトラブルもなくシュリなりにまったり過ごしているようだけど
(本当はビデオで撮影してみたい!)
私が最後に家を出て留守番させる時だけ「一緒に連れてけ」とヒンヒン鼻鳴きをするのです焦る3(他の家族が最後に出て行く時は自らお家にはいるのにねー)

そんなときはにおやつをコング入れてちらつかせると自らサークルの中へ笑(小)
jOuBwNzt.jpg
こんな時ばかりはくいしんぼうちゃんでよかったなぁ~と思います。

私が仕事から帰ってくると華麗なジャンプでの熱烈歓迎を受けて
(ホントはやめさせないとねぇ~orz
留守番中にあった出来事を??異様なまでのベロベロ攻撃で私に報告してくれます。

その後は近所にお散歩行ったり~

3iptDbJd.jpg

しょっぽい庭でおいかっけこや持ってこいなどをして遊びます肉球

その後部屋に戻って私がパソコンに向かうとじっと私の事見て何か訴えてくるのよねー
そのお顔に私ノックダウンですは-と(←アホ発言はスルーして下さい笑
20080302_014356.jpg



で、シュリは何訴えてるかって←もちろん夜ごはんはまだですか??
って事なんでしょうけどぉー笑
きっと私ってシュリの思うがままに動いてるのねぇ・・汗とか


そしてホントはいけないのかもしれないけど・・いけないのかもしれないけど・・・・
こんな一日の締めくくりは一緒にオネンネで終わりますドキドキハート

