おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



待ちに待った3連休のはずが・・

「土曜日から3連休だぁ~」とハイテンションになっていたものの、日頃の疲れがたまり油断したのか
1日目はぐっすり眠ってしまい起きたのが遅く結局いつものランに行くだけ。
そして、思いっきり春一番の激風に当たりました汗とか

2日目はその春一番の影響かシュリのお目目が目やにだらけになり病院へ行き結膜炎との診断。一緒に混合ワクチンをしても問題ないとの事でワクチンを打って家で安静にしていました。

3日目に少しだけ遠出をして、これまたちゃんと遊びに行くのは初めての場所になる
小金井公園」に行ってきました。
0fqyXLlW.jpg

広くてお散歩するにはもってこいの公園だったの。
とってもひろ~い広場がいくつもあったからロングリードで遊んだよ~キラキラ
sfQZUOoa.jpg

この日はがんばって必死にトリさんを捕まえようとしてました。
さすが、先祖が狩りをやっていただけあるわね。
びっくりするぐらいすばやい動きで狙っていたけど、さすがにトリには勝てないよねぇ~
トリさんも何回も同じ所に来て追いかけられるの待ってたみたいだから、シュリの事からかってたのかもね笑
bIgnWwFj.jpg
その後公園をフラフラしてこの日は早々にお家に帰って行きました。

そして昨日、2度目になる「Cafe trois Chiens」に夜ごはんを食べに行きましたキラキラ星
FWaudhyU.jpg
前回行った時はデザートだけだったから、ちゃんとしたご飯は初めてキラキラ
お友達は「オムライス」、私は次の日仕事だというのになにも気にせずに「豚にんにくとろろご飯」、そしてシュリにも「馬肉のリゾット」をオーダー。
一人で食べきれないぐらいのすんごいボリュームだったわ。
4HiPCh2V.jpg

看板犬のワイアーフォックステリアのノワちゃんは-と
椅子にちょこんと座っててお人形ちゃんみたいだったわ音符
nxXgUqVc.jpg

ちょっと家から遠いけど、また行きたいなぁと思わせるぐらいお料理もおいしくて居心地も良かったですドキドキハート

もう少し暖かくなったら、テラスOKドッグカフェ巡りをしてみたいなぁと思っている今日この頃です。
春が待ち遠しいなぁ~花




横浜満喫ツアー Vol.2

前回」のお話の続きです。

あの有名な外国人墓地を左に眺めながら、急な階段を下りた先には・・

QIFW6lVp.jpg

セレブな通りで有名な元町エリアが広がっていました。
実はココは当初の予定には入っていなかったもので汗;ワンコスポットの情報はお店の名前を覚えていたたけで場所までは覚えておらず、結局どこにもたどりつく事ができませんでした~アハハびっくり
Three Dog Bakery」行きたかったのになぁ~

ひたすら歩きまわって次に向かった場所は・・

pWJ1OvjO.jpg
ワンコと一緒にお買いものができる有名なスポット「横浜ベイクォーターキラキラ
ヴィーナスフォートと同じでワンコと一緒に自分のお買いものまで出来るところが
魅力ですよねheart02
JldqhQT_.jpg

ワンコと一緒に食べれるお店もいぱ~い。
店内わんこOKのお店、テラスのみOKのお店も多々あり。
そのテラス席がすごい!テラス席がソファー席になってるの~
これから暖かくなってきたら、絶対外のソファー席座りたいなは-と
(平日という事もあり人がほとんどいなくて、ほとんどシュリの記念撮影状態でした笑


いっぱい遊んで最後に向かった場所は・・・
ベイクォーターから日産スタジアムの横を通って(サッカー大大ファンの私はここでも少し興奮状態汗)少し行った辺りにある
GdbzUi55.jpg
ワンコと一緒に入れるカフェ「Lak-Lak-cafe」へ
豚まんパワーでパンパンになったお腹はまだご飯を受け付けてくれませんでしたorz
ここは、ハンバーグが有名なお店の様です。
実際にすごくいい匂いがしたし他の人が食べてるのちら見したけど、めっちゃおいしそうだった
ppjWbbXX.jpg

シフォンケーキ食べたけどふんわりしててすごくおいしかったわ~うふ
ここはまた行きたいな。


全編後編と長々とほとんど親ばか日記的なものを読んで下さった方いらっしゃいましたら本当にありがとうございましたドキドキハート
またね今日からなんと!!3連休なんですわ。
どこにおでかけしようかワクワク考え中で~すにっこり


おっと、今回のツアーで買ったもの・・
gnbBsntl.jpg

ひっぱりこが大好きなシュリの相手をするためにずぼらな私のためにかいました。
私はこれを手に手袋の様にはめてシュリにちらつかせればいいだけピース

と思ってたんだけど、これだとどこまでが手のひらだか分からないらしく私の指までパクつきそうな勢いで向かってくるシュリさん・・汗

結局手にはめないで普通にひっぱりっこしてるんですけどぉ・・
これって買った意味なくない??涙



横浜満喫ツアー

とてもいいお天気で春の足音が聞こえてきそうなぐらい暖かかった今日
シュリと横浜満喫ツアーを開催しましたキラキラ
kEEcl6Ug.jpg
まず初めは何年振りかッというぐらいめっちゃ久しぶりの山下公園へ。
この辺りは全く変わっていなかったから、うる覚えの記憶を頼りに散策。

真上を浮遊するたくさんのゆりかもめさん達。
シュリを撮影中、うん○落ちてこないかひやひやしちゃった汗とか

4VMzwdIO.jpg
ふとシュリ見ると、何を勘違いしたかかもめさん遊びに誘ってるしぃ~汗;

lmBamUTF.jpg
芝生を見たとたん、このおなじみポーズしてボォーとしてるし汗
結局どこに行ってもやる事は一緒なのね笑

31RFlzfZ.jpg
軽く汗ばむぐらいのいいお天気でいっぱいホント気分良くてリフレッシュできたねぇ~音符


DSG8epbu.jpg
お腹すいたから腹ごしらえということで次に向かった場所は中華街

lMeTih_g.jpg
こんなに大きな豚まん一人で食べちゃったぁ~ピース
そこらじゅうからいい香りがプンプンしてたからシュリは落ち着きがなっかたわね。


メタボになったお腹びっくりを少しでも元通りしようと次に向かった場所は港の見える丘公園
32xOWOkM.jpg
昔行った時はもっと大きな公園だったイメージがあったんだけど、結構小さめだったのね。
お散歩するには十分な広さだったけど。
きちんとお掃除されていてすごくきれいだったわねheart0

ということでちょっと前に帰って来ました~sn
車の中でもなぜかハイテンションでほとんど寝ていなかったシュリは只今もう爆睡モードうふ
なにをしても起きません汗;

今日もいっぱいお出かけして疲れたかな!?






































毎度毎度の事ながら、予定をみっちりと入れるせっかちな私とそれにいつも振り回されるシュリがこれで帰るなんて事はありえませんのです笑
という事で、パート2へ続いちゃいますピース


HufAONTo.jpg


このなが~い階段を下った先に待っていたものは・・・・


はじめての☆バトン☆

先日、シュリの親戚さんのひまわりちゃんと優しいお姉ちゃまゆずちゃんのブログ
ひま湯日記」のあさまっくさんから、バトンを頂きました。

初めてでキンチョーだけど Let's try!!


1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
もとから、大の犬好きだった私。
小さい頃もお外で雑種犬を飼っていました。(お外で飼うのが普通の時代でしたね~)
引っ越しをきっかけに、今度は自分の手で面倒を見て飼いたいなぁと思っていたの。
飼うならカニンヘンダックス!とだいぶ前から決めていて、「Peace Hip」さんのHPでシュリを見てビビツときて一目ぼれでしたドキドキハート
絶対にこの子ぉって思って、確か夜遅い時間にずうずうしくお電話してしまった様な・・びっくり
一度、引っ越しのタイミングが合わず諦めようとしたものの、やっぱりシュリの事が忘れられず引っ越しの日程をかなり強引にずらし、無事に新幹線で仙台までお迎えに行くことができましたheart02
aLdshVYu.jpg
こんなお顔で見つめられては・・シュリまま我慢できません汗とか


2、うちのわんこの変な癖は?
ヘヘ、これはもうこのブログの題名にもなっている「ゴロンゴロン」しかないでしょ~キラキラ
ドッグラン行って芝生見たら必ずやるもんねぇ~
気持ちいいんだよねぇ~
でも毎回洗濯が大変なのよぉ~
47Bdp79D.jpg

あとは、全身をペターとつけてフセの格好をする所かな。
たまに後ろ足までダラーンとしてて裏返ってる時がなんともいえないのよねheart0
U2GGCNaP.jpg



3、わんこの名前の由来は?
シュリままが大の沖縄好き波
そんな沖縄のシンボルである「首里城」から命名bikkuri01
沖縄=首里城=シュリ=大好きheart02という素敵な方程式が完成します。


4、次にバトンを回す人への質問
う~ん、どなたか受け取ってくれる方がいましたら
「うちのワンコのここが好き(マニアックな所)はなんですか??」
うちは~肉球や耳!といいたい所なんですが、ベタなので(笑)
あくびをした瞬間にほのかに匂うお口のにおいかしら笑(小)
ew2_bbyG.jpg



5、あさまっくさんからの質問
「いぬバカだな~って感じる瞬間は?」
一人なのに人の目も気にせずシュリの写真を撮りまくる所bikkuri01
たとえばその場所が人がたくさん通る場所だろうと関係なしに、「スワレ!マテ!」を大声で連呼しておやつちらつかせてとってますがなにか?笑
あとはみなさん一緒だと思うけど~自分の洋服を我慢してまでシュリの洋服やらグッズを買い漁るところかしら。
OwJsTPFf.jpg



6、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
はじめてのバトン下さってありがとうございますプレゼント
こうしてシュリの親戚さんのひまわりちゃんファミリーとブログを通してお付き合いさせて頂いている事が今でも信じられないしとてもうれしいです。
パパさんとママさんのひまわりちゃんとゆずちゃんに対する思いがいつもいっぱい感じられます。
お家も近いことですし、良い機会がありましたら是非お会いして下さいね音符
これからも、どうかよろしくお願いします。仲良くして下さいねぇ~にっこり


もしどなたか受け取って下さる方がいましたら受け取って下さいね~LOVE

フー、初めてのバトンこんな感じでいいのでしょうか?
なんだか、新たな発見があったかもぉ~ピース


ぐったりモードの東京都下めぐり

2月の初めの土曜日にシュリと新しい場所におでかけしてきました。

まず初めに、小金井公園へbikkuri01
カメラをぶら下げていざ向かうはドッグラン音符
途中でゴロンゴロン始まったから写真撮ろうとしたら・・・はい!撮れませんえぇ

充電器入れ忘れ~。私のカメラは専用の充電器でないと動きません。
しかも今日行くところは初めての場所ばかりだから絶対写真なきゃイヤだ~と、ランに行く気満々のシュリをなだめて正味5分ぐらいの散歩で、そそくさと家に戻ったわ。駐車料金返せ~


公園
気をとりなおして、2つ目の目的地府中の森公園へ。
とくにドッグランがある訳ではないけど、とぉっても広い公園で散歩して周るには十分な広さ。
噴水と

中はとっても広い広場になっていて、シュリも落ち葉散策をして楽しそうだったわねキラキラ
走る~
この時点でシュリも私もムダに疲れてヘトヘト汗とか
でもまだ帰らないわよぉ~
甘いものでも食べて気分転換にと公園近くの「CAFE TROIS CHIENS」へLOVE
カプチーノ
カプチーノ頼んだらこんなにきゃわいいのが音符
チワワのオフ会やってて、チワワちゃんと戯れて飼い主さんにいっぱいナデナデしてもらってデレデレだったシュリさん。良かったわね~。
カフェ
住宅街の中にあってこじんまりとしたカフェだったけど、すごくまったりできたからまた行きたいなぁheart0

これで帰るかと思ったら、まだ帰らないわよぉーえぇ
最後はずっと前から行きたかった、武蔵境駅の近くにある
手作り無添加ドッグフードのお店「Runfree」へ。
ゆっくり見たかったのに、時間が押し気味だったから(閉店ぎりぎりorz
とりあえず、行く前から買おうと決めていた皮膚が乾燥しがちなワンコのために魚油、利尻昆布、五穀、豚耳を加えて健康的な肌をサポートするように処方された馬肉・ルー&こがね芋・五穀を買いました。
普段から食べているフードにちょっとずつ入れて増やしながら様子を見ています。
ランフリー
お兄さんから試食のフードをここぞとばかりにおねだりしていたシュリさん。
それだけ食べたら今日の夜ごはんは抜きだかんねー笑
こうしてシュリと私はクタクタになりやっとこさお家に帰っていきました家


お誕生日オフ会in雪

大雪に見舞われた先週の日曜日、お誕生日オフ会が開催されましたドキドキハート

雪

場所はおなじみの「CAFE M&M」さんキラキラ星
おでん、身も心もとても温まりました。
こちらのM&Mさん、3月末でお店を閉めてしまうのです。
シュリのドッグカフェデビューの思いでの場所。
毎回オフ会のたびに場所を提供して下さり、その度においしいお料理とケーキを振舞ってくれました。
居心地良すぎて、いつも何時間も居座ってしまいました。
優しくて素敵なオーナー様。
とても寂しいです。いままでいっぱいありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!!


あいにくの雪の中これないお友達もいたけど、ほとんどのワンコ達が大集合でしたbikkuri01
(これなかった方々、また次回どうか遊んで下さいね!)

こちらのメンバーの方々とは、去年あるサイトがきっかけでお友達になって頂いたのです。
みなさんとても素敵な楽しい方々で、毎回お会いできるのが楽しみなのぉ絵文字名を入力してください

今回のお誕生日の主役は・・・
ブログでもお付き合いして頂いている「ちょこりーず」から
とってもハイパーで笑シュリのノセノセの師匠!目が合う度にそばに寄ってきてくれる
ちーずちゃん
ちーずちゃん


足のお毛毛がチャームポイントheart02みんなの人気者でママの事が大好きなお嬢様ワンコ
YUZUちゃん
YUZUちゃん


普段はおっとりさんなのに、おやつが出てくると必ず一番前に登場!只今ダイエット中の
蓮ちゃん

れんちゃん

今回はみんなそろって2歳だったのよね!
お誕生日おめでとぉ~たんじょうび!





私がみんなとおしゃべりしている間シュリはずっとぐーさんのお膝にのっていました。
ゲット
も~すみません。ホントにありがとうございましたぁ~キラキラ(オレンジ)

最後に雪をバックに、みんなで集合写真LOVE
集合写真


オフ会って、お写真撮るのすごく難しいのね。
みんな、動き回っているから全部ブレブレ汗とか
お写真撮るのが上手な「ちょこりーず」のほちきすさんからほとんどお借りしました。
みんなで、こういう風に遊ぶのって本当に楽しいは-と
ワンちゃん達ってみんなそれぞれ性格が違うから見ててあきませんよね!
飼い主様どうしのお話も止まらないし(笑)
又みんなで遊ぶの楽しみだね~シュリ?!
私の方がシュリよりもノリノリの様ですピース



シュリありがとう。これからもよろしくね。

うまれたて

シュリは2006年11月19日仙台にある「Peace Hip」という優しいブリーダーさんのもとで二人姉妹の姉として産まれたのよね。

シュリのパパ
キララぱぱ

シュリのママ
ルンルンまま

シュリ
うちに来る前

シュリをお家の子にしよう!と決めた決定的な一枚
ヒトメボレ

そして、一年前の今日シュリを迎えに新幹線で仙台まで行ったね。
帰ろうとした新幹線でのこと。

普段雪が降ってもちょっとやそっとじゃ止まらない東北新幹線が、強風のため仙台で立ち往生。
そのまま動く事なく5時間も止まったまま。
いつ動くかわからないし、どうすることもできなくそのまま一緒にひたすら待ち続けたっけ。

知らない人に突然連れて行かれた上に、知らない場所で何時間も待ってなきゃいけないなんて、シュリの小さな体はパニックでおしつぶされそうになっていたに違いないよね。
私がそっとケージの中に手を入れると、助けてって遠慮がちにペロってなめてくれたっけ。

あの日からちょうど今日でもう一年。
本当にあっという間だったね。

初散歩

初めてお庭に出た日。
一番初めに目についた石をなんのためらいもなく食べようとしてヒヤヒヤしたよ。

ぱぱと

6,7か月の頃仙台にお里帰りしたよね。
しっかり覚えていて、ママさんにしっこちびりながら飛びついて喜んでいたね。
かっこいいパパにお顔も声もそっくりでびっくりしちゃった。

夏旅行

夏には家族で旅行にいったよね。
シュリのおかげで、みんな楽しくてずっと笑顔でいられたよ。

今日まであっという間の一年だったけど、数えきれない素敵な思いでがいっぱい。
これからもいっぱいおでかけしていっぱい思い出作っていこうね。

シュリに出会えて本当に良かった。
大好きだよ。
これからも仲良くしてね。



シュリも私と同じ事思ってくれてるとうれしいけど・・
きっと・・


もちろん仲良くするけどそのかわりさぁ
おやつペロン



って思ってるかな・・(笑)




