おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



お気に入りのお洋服

今週の火曜日、「ラ・フェット多摩」に行ってきました。
(エェェェェェェ、というか今HP見たら2月1日からセール開始!とかなってるしorz

久々のお出かけで、シュリはいつも以上にノリノリ。すごくごきげんでしたキラキラ星

シュリさん

ボコ
いつも私がほとんどヒゲカットしてるんだけど、ヘタッピで穴が目立ってるぅーえぇ
これじゃあアップにたえられないわ汗ごめんねシュリ絵文字名を入力してください


その後、前回のリベンジで「Fanny Face多摩境店」の方へ。
競争率の高い奥のソファー席が途中で空いたから、ここぞとばかりにおばさん根性発揮して
移動させてもらっちゃたピース


もぉ最高!! 居心地良すぎぃ~heart02
食べ物の種類もこちらの方が多かったし、お料理もおいしかったわドキドキハート

ダブルのせ

間違いなくリピーターに。

今日シュリが来ているお洋服は、先日お家に届いたばっかりの新しいお洋服なのにっこり

かわいいかわいいオーダーメイドのワンコ服ショップ
Minty Dog」さんで買ったものheart02heart02

こちらのお店のオーナー様はお洋服の学校を卒業されているだけあって、とても丁寧でセンスが良くてheart02
何よりも対応が迅速丁寧で、あっという間にかわいいお洋服が手元に届いてしまうのだぁ~ドキドキハート
シュリが持っているお洋服はこちらで作って頂いたものがいっぱいにっこり
お値段もお手頃で、ホントに素敵なショップなのですは-と

いつも、かわいくて素敵なお洋服をありがとうございますキラリラ


今週末、来週とお楽しみのイベントや大切な記念日などが目白押しキラキラ
とても楽しみで今からテンション上上


みなさんは、おひげ切る派かなぁ~?伸ばす派かなぁ~?
シュリは私がいつもボコボコに切っとります汗



ぽかぽか陽気のお散歩日和

先週の日曜日、立川にある「国営昭和記念公園」に行ってまいりました音符

公園2


さすが、国営というだけあるわね!!
ゴミ一つ落ちておらずホントに素敵な公園でしたキラキラ(オレンジ)

シュリin公園


若かりし頃、プール(これまたとても大きくていい感じなのよ)に入るために行ったり、花火見に行ったりで何度か行った事あったけど・・・

今日はシュリとゆっくりお散歩しながら回ってみたの。
とても広~い公園で奥まで行ってみると・・こんなに素敵な景色がキラキラ(ピンク)

リヴァー


この日はとても暖かい上にとてもいいお天気!絶好のお散歩日和だったね太陽

ピラーン


いつもと少しイメージを変えて、スカートでおでかけしたシュリLOVE
風が吹く度に、スカートがペラペラめくれてかわいかったなぁ~(←ハイ、親ばかね汗

何者だ
IMG_8621.jpg
IMG_8540.jpg
IMG_8654.jpg


やっぱり難しいなぁ。最近再びカメラを勉強中なのです汗
行方不明になっていた説明書を見つけ出し、一からやり直し~bikkuri01
イチデジって奥が深くて・・・何百枚ととってもイイなぁ~と思うのはほんの数枚。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったカメラ。
宝のもち腐れにならない様にがんばんらなきゃkissDN


この後、国立にあるドッグカフェによる予定でしたが、何と去年閉店しとりました汗
あるはずの場所に建っていた甘味処にわざわざ電話して(直接行く勇気がなかったためねorz)確認しちゃったわよ。
なんて計画性のない私・・・汗;


また、シュリは私にいい様に連れまわされちゃった!?
つかれたぁ^

待ちに待った雪の一日

庭に雪

一昨日、東京にもやっと雪が降ったわ~絵文字名を入力してください
めっちゃ早く起きてシュリをお庭へ投入!

さあ、思う存分遊びなさぁ~い!!!

あそべません

  ↑ちょっと後ろ足が内また気味笑
そうだよね、いくら雪が降ってるといえど全然積もってなくてコンクリートが丸出し笑
こんなんじゃ遊ぶ気にもなれないよねorz
あ~シュリが雪の中で楽しそうに遊ぶ姿見たかったなぁ~涙

サム!

めずらしく平日休みだった今日、雪も降ってるし寒かったけど、せっかくのお休みだからと自分に言い聞かせシュリとまたまたお台場へお出かけしてまいりました。


お台場についたころには、雪もすっかり雨に変わっていたさ泣き顔
どこに行ってもガラーンともの寂しげなお台場・・こんなお台場見たことないわえぇ
そりゃあ、雨だものね~



本当は、「TARUM 」に行きたかったんだけど、はい!水曜日は定休日でしたびっくり
せめて写真だけでも・・行った気にピース

ということでまた、パピーズダイニングへえぇ
でも今日はいつもとは違ったの。なんといつも「売り切れです」「今日はありません」と言われ続け食べれなかった、あの
「犬様ランチ」食べる事ができましたよ笑



こんな感じ~これにおまけのおもちゃがついて¥1200!!
高いのか、安いのか・・はワンコが決めてくれるでしょうキラキラ
シュリは幸せそうなお顔で食べてくれたから、良かったわ。

かれこれ2時間ぐらい居すわったけど、ずぅ~っと貸切状態汗
あまりにも、暇すぎて鼻のせの特訓しちゃったッ

今までまったくできなかった鼻のせ。
今までのシュリさんは・・・
鼻から落とす→食べられる
と思っていたのね。それをこう変えてみたの。
鼻の上にのせて待つ→ご褒美とそのおやつが食べられる
上手にできたらご褒美をあげたらいいんだわと思い、鼻の上にのせながら左手に持ったワンランク上のおやつをチラつかせたらこの通りピンクのきらきら
目線がおもいっきりおかしいけど・・
鼻のせ成功

初めてにしては良くできましたピンクのきらきら

なんて単純で食いしん坊なんでしょうにっこり

さむ~い一日だけどシュリは楽しんでくれたかな!?
また飼い主がいっぱい振り回しちゃったかなぁ~えーん
今年中にもう一回雪が降って、今度はいっぱい積もってあそべますよ~にheart02

吉祥寺ぶらぶらの一日

先週の日曜日シュリと一緒に吉祥寺に行ってきました音符
小、中、高と狂ったようにチャリンコで遊びに行っていた吉祥寺。
その頃はまだシュリがいなかったから分からなかったけど、改めて散策すると吉祥寺にはワンコスポットがいっぱいあるのだぁ~上

とりあえず、井の頭公園へにっこり

井の頭公園

曇っててさむ~い日っだたけど、ワンコのお散歩してる人や家族づれなどでにぎわっていましたキラキラ(水色)
井の頭inシュリ
公園シュリ


これじゃあうま歩けないかなぁと思ったけど、今日はすごいがんばって歩いてくれたキラキラ
調子にのっていっぱい歩きまわってまったりし過ぎて、他にもいろいろ見て回りたいとこあったけど、シュリも私もぐったりしちゃってそうそうに引き上げましたえぇ(みじかッッ!!)

その後、吉祥寺から車で5分ぐらいの所にある「CHECK→CHECK 」というカフェへドキドキハート

カフェ

ここの「森のタルト」というケーキがめっちゃうまいのだぁ~LOVE
シュリもカボチャのパウンドケーキが大好きハート
看板犬はアイリッシュセッターのかんじ君。
あまりにも大きさが違い過ぎてシュリは最初おののいてたけど、かんじ君シュリの低~い背丈に合わせてかがんでくれたのキラキラとても優しいワンコですheart02
早く食べたい

今度は(もっと早くお家出て・・)ゆっくり吉祥寺巡りしようね汗;

.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚♭.:*・.:♪*:・'゚

わたくし、只今はまっているものがありますLOVE

シュリの写真を撮りまくってはパソコンへデータを移し、また撮っては移しの繰り返しをひたすらやり続け、パソコンに容量があるなんて事まったく知らなかった訳ですよ汗
例のパソコンおたくの弟にあわてて注意され見た所、なんとかドライブ?(未だによくわからん)にデータが入りすぎて注意という意味なのか、危険信号の様に、詰め過ぎた容量が真っかかになっとりましたorz

あわててもう一つの、これまたなんとかドライブにデータを移し、それでも心配だからDVD-Rを買ってきてデータを入れ込み作業中~音符
↑↑↑
これにはまってるのよドキドキハート

画像整理

こんな風にディスクに画像を印刷してるだけなんだけど・・汗
めっちゃ楽しくて~ 記念にもなるしね笑

みなさんはワンコの膨大なお写真達どういう風にしてるのかしら~!?


ドッグラン HAPPY TAIL~ハッピーテイル~

というか、こうして見ると毎週の様ドッグランに行ってるのね・・えぇ

でも一応訳があって、シュリはお散歩が苦手なんです汗とか
前から人が歩いてくると、立ち止まってしまうのですびっくり
基本的に人やワンコは大好きなのに・・。
今がんばって練習中で、どうにか家の周りの知っているコースは止まらずに歩けるようになってきたけど・・知らない場所に来ると目が泳いでるの汗
飼い主が頼りないのかもぉ~泣き顔ごめんね。
これからも上手に歩けるように練習がんばるぞぉ~音符

そんなシュリもランに行くと、まるで犬が変わったようなはしゃぎ様で・・
ランのど真ん中を陣取って、フセをしながらいろんなワンコをジロジロ観察したり笑
ワンコハンター

どっかで争いごとが起こると、やじ馬のごとく一番前を陣取り観戦汗とか
ギャラリー

おいかっけこして楽しく走り回ってるワンコを見ると、なぜか一番前に勝手に加わって走り出したり´д`トホホ
ゴロンゴロンひたすらやり続けて、こんな事になったり・・orz
芝生まみれ

そんな楽しそうにしているシュリを見るのが楽しいから行くのですピンクのきらきら


14日の成人式の日のこと、凍えるような風の中、これまた ほちきすさん に教えて頂いた素敵なランに行ってきました上

ウッドチップ

シュリとチップ

埼玉県新座市にある 「ドッグラン ハッピーテイルキラ~ン
なんとシュリにとっては初めてのウッドチップのランキラキラ(オレンジ)

20080119_013839.jpg

食いしん坊シュリはウッドチップを食べ物と勘違いしてたわ汗;

20080119_013539.jpg

わざわざ、ウッドチップのランに来てまでそんな狭い芝生でゴロンゴロン披露しなくてもいいよぉ~

ゴロン2

狭い芝生のスペースじゃ物足りなかったのか、おきものになぜかゴロンゴロン・・びっくり
ここまでいくと意味がわかりません汗;

ウッドチップのラン初めてだったけど、すごく良かった上
この日はホント寒くて、時間も遅くなっちゃったからランだけで帰ってきてしまったけど、近くに航空公園もあるしその周りのドッグカフェにも寄れそうな感じheart02

ほちきすさん、またとても素敵なラン教えてくれてありがとうございますLOVE
早く一緒にお出かけしたいわぁ~キラキラ

ここ何日かすごぉ~く寒い日が続いておりますが、どうか皆様お風邪などひきませんように・・
早く暖かい春が来る事を願うばかりですトールローズ


神代植物公園ドッグラン&ラ・フェット多摩

まだまだお正月ボケが続いている中汗;、2連休に突入し今日行った場所は・・

これまた初めて行くドッグランで調布市にある 「神代植物公園ドッグラン

公園入り口

昨日雨降ったからドロンコになるの覚悟で、初めからカッパ着てって大正解ピース

ドッグラン




こちらのラン、駐車場から結構距離がありました。(土日は臨時駐車場が開放されます。そちらの駐車場はランの目の前にありました。)
公園の中にランがあるという訳ではなく、公園付帯施設の様な感じでできていました。
大きめのフィールドが2面あり、特に小型犬大型犬に別れている訳ではありませんでしたが、みなさん自動的に小型犬がいるほう、大型犬がいるほうと別れて遊んでいました。
時期的になのか、地面は芝生がまばらでほとんど泥の地面がむき出しだったので、汚れる覚悟でいかれた方がいいかと思います。


久々にめいいっぱい遊んでその次に向かった場所は・・・

アウトレット

何度かシュリとも一緒にいっている 「アウトレットパーク ラ・フェット多摩 南大沢
今日はなぜかいままでにないぐらい混んでいて、前から歩いて来る物体が苦手なシュリ(通り過ぎるまで立ち止まって待っているのよ焦る3)はほとんど歩けずバッグインだったわえーん



なんか、しばらく行っていない間にリニューアルオープンしてたみたい・・それで混んでたのねorz
ここのアウトレットは他のアウトレットに比べて少し規模が小さいけど、ほとんどのお店がワンコ同伴可な所が一番の魅力キラキラ(ピンク)
今度は平日にゆっくり行こうね上

いっぱい遊んで買い物してお腹もペコペコになり最後に向かった場所は・・
img96469.jpg


アウトレットから車で10分ぐらいの所にある 「Funny Face 多摩センター店」 LOVE
ここのカフェは、店内がとても広くて1つ1つのテーブルが大きい上にスペースが十分とってあり安心して過ごせるお気に入りのカフェの1つなのだLOVE
シュリは看板犬のダックスのフラちゃんが大好きでいつもしつこいぐらい遊びに誘ってる汗;



先ほどヘトヘトになり家に帰ってきました。
シュリはめずらしく母の横でへそ天のブシャイク顔で爆睡中にっこり

ペットクール

そそッ、先日さがみんちゃんに教えてもらった 「Pet-Cool」 ポチっと購入して早速今日届いたので~、早速今日から開始~キラキラ
どうなるかしらぁ~は-と

魔法の薬?!

_怒るシュリ


シュリを1ヶ月に1度は出来るだけ病院に連れて行くようにしていますキラキラ
つい先月も12月19日に目薬をもらおうと病院に連れて行きました。

そうしたら、先生ったら シュリの事をマジマジと見て一言・・・

「この子は毛が短いねぇ。もうそんなに伸びないかもねぇ。」

グサっときたわ~ うぅぅ気にしていた事を~汗
シュリもそうとうショックだったのか(図星だったのか)、プンプンで冒頭の様なお顔になっていた訳です笑

シュリのパパもママも毛がフッサフサのロングなのにぃ~涙
「先生なにかいいサプリとかありますか???」 と聞いたら

「あるよぉ~~!!!」



こんなものをお勧めしてくれましたよえぇ
お家に帰って調べたらこれとてもすごいの音符

元々は皮膚や被毛のために作られた物であるらしいのだけど、その中の成分のひとつである不飽和脂肪酸DHA、EPA(マグロなどに多く含まれている)が痴呆症に効果があるらしいのです。そして痴呆が出てきた子に関してはさらに進んだ「メイベットDC」というサプリメントもあり効果はほとんど同じようですが、不飽和脂肪酸の量がメイベットより多く含まれているようです。(どちらのサプリも必ずしもどのワンちゃんにも効果があるとは限らないと思われますので、ご参考までにして下さいな。)

詳しくは 明治製菓 のページにのっております。←クリックすると飛べます

このサプリの中身がこんな感じ~
「お台場デート」の記事で最後に手ノセで待てしてたやつピンクのきらきら


見るからになんともグロテクスクで汗;、ふたあけた瞬間にあきらかに薬ちっくな臭い(銅みたいな感じ)がするから、これ食べるの難しいかもな~とドキドキしながら差し上げると・・・



うまい


おそるべし 食いしん坊シュリ そんなの関係ねぇ!といわんばかりのがっつきを披露してくれたよえぇ

それから毎日毎日この時間を楽しみなシュリが食べ続けること半月ぐらい(中途半端・・びっくり)・・
はて肝心の お毛毛 はどうなったのかッ??



…胸の毛が多くなったような・・まだ1ヶ月たってないしねぇ~v でも毛づやはホント良くなってきたきがするのぉッBrilliant
これからもがんばって続けていく予定だよにっこり
みんなも何かサプリメントとかあげてるのかなぁ~?!

城南島公園つばさドッグラン&お台場

わたくし、なんと明日が仕事初めでありますjumee☆Feel Depressed4

お正月休み最後の今日お出かけした場所は・・・城南島海浜公園つばさドッグラン
公園

こちらの公園、去年お友達になって頂いたLOVE多頭飼い&ハンドメイドのスペシャリストキラキラ
ほちきすさんに教えて頂いたのぉ~Brilliant

とても素敵な公園で、目の前が見渡す限りの飛行機が真上を通過したりで大興奮のシュリと私にっこり
ドッグランがめっちゃ広くて(小型犬、大型犬に別れていました)初回利用時、狂犬病ワクチンと混合ワクチンの接種証明を見せて登録が必要というのもかなり安心キラリラ



ノリノリで遊んでいるシュリとノリノリで写真を撮りまくりの私。
私がシュリの写真を撮ろうとかがもうとすると、かがむ度になぜかウ○コのニオイがするのですよ汗
初めのうちはこんなものかと思っていたけど、あきらかに私がにおう・・・

体中を見渡すと・・
見事、私の右足の靴の裏にそうとうな量のものがこびりついておりましたえぇ

どこのランにいっても当たり前のように放置されているウ○コ。
それって自分のワンコをしっかり見ていないという事だし、飼い主としてそんな当たり前の事が出来ないならドッグランに来る資格ないぞぉ~と思います泣き顔

まあ私もシュリの写真撮るのに夢中になっていて気付かなかったのが悪いし、かなりびっくりだったけど、まあ年始だけに 今年は運がついている と思う事にしましたよぉ~キラキラ
楽しかった

そんな中シュリは他のワンコと挨拶いっぱいして、おいかっけこして、たまに私の方をチラチラ見るぐらいで大ハッスルで遊んでましたにっこり

ランでひたすら遊んだ後、海辺をお散歩波
お散歩だけでもゴージャスなホントに素敵な公園だったわ~大満足は-と

こちらの公園、お台場にもすごく近くて車で20分ほどで行けましたよキラキラ



どこも混んでいたため、すぐに入れたパピーズダイニングで軽くお茶して、シュリはご飯食べて、車が渋滞になる前に帰りましたピース


ほちきすさん、とても素敵な公園教えて下さってホントにありがとうございますキラキラ(ピンク)
私もシュリもずっとテンション上上でとても楽しく遊ぶ事が出来ました。
登録完了したので、いつでも出動OKで~すheart02


明日から仕事だと思うと・・ホントつらいorz
しばらく正月ボケが続きそうですが、皆様今年もどうかよろしくお願い致しますLOVE



謹賀新年

年賀状

あけましておめでとうございます

鼻つけ

トイレ待ち

ワンコ発見

ドッグカフェ

今年もよろしくお願い致します
