おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

|



年末大田区巡り♪

今日のお話です。

訳あって羽田空港へ行く事になり、その後シュリと私が向かった先は・・・

室内ラン2

室内ドッグランのある Petland TenTen  に行ってきたよハート
雨ザーザーだったし、世間は休みだしワンコいっぱいいるかなぁ~なんて思いながら期待して行ったら見事に貸切だったわよ汗;

室内ラン

私が必死になって一緒にあそんだorzにも関わらず、ずっと一ワンだったので遊ぶの大好きシュリのテンションもずっと下のままだったわ汗

そうこうしている内に外が晴れてきたから当初の予定だった、大井ふ頭中央公園の 
しおさいドッグラン に初めて行ってきたのぉ~

ドッグラン2

雨があがったばっかりだったから、ウッドチップ?(あまりウッドチップには見えませんでした・・)や地面がドロドロで、お得意のゴロンゴロンしちゃったら洋服が真っ黒になってしまう~汗と慌てて裸族へ・・(笑) 
テンション上上で遊んでおりました音符
doggurann.jpg

ドッグラン


最後に事前に調べておいた Dog cafe & diningbar asian.d さんへは-と

doggukafe.jpg


看板犬の疾風君LOVE私、秋田犬って初めて見ましたよぉ。もうね、柴犬と比べ物にならないぐらい大きいbikkuri01
看板犬


ワンコ大好きシュリもさすがに少し、びっくりしておののいておりました汗;
疾風君はとてもいい子でおとなしくフセして店のはじっこで待機していましたキラキラ
中華がメインのお店で、(今回は食べませんでしたが・・)なんとワンコメニューにも中華があるのですッ(今回は違うの頼みましたが・・)ピース
カフェ内 シュリ

カフェ 店内

バーカウンタなどもあり本格的にお酒も飲めるようですキラキラ(ピンク)
また、今度ぜひいきたいなぁと思いましたheart02




(ついさっき、せっかくのお休みだから久々にDVD鑑賞(24 twenty fourね)なんてしようと思ってレンタル屋さん行ったら、みんな考える事は同じなのね・・・汗;ものの見事にすべてレンタル中でしたわ。
そのあとやけくそでツ○ヤに行ったら、なんなくゲットできたわピース



今年の一年はとても素敵な出会いがいっぱいありました。
シュリに出会えた事をはじめとして、シュリのおかげでたくさんの素敵なお友達、ワンコ達に出会える事が出来ました。
みなさん、お友達になってくれて本当にありがとうheart0
今年一年たくさんお世話になりました。
そして来年もシュリ共々どうぞよろしくお願いしますピンクのきらきら

皆様、良いお年をお迎え下さいbikkuri01




☆クリスマスプレゼント☆

つい先週のお話になりますが、23日(土)にある会キラキラを兼ねたプチクリスマス会に行ってきました。
(写真フラッシュたかずの撮影だったためブレブレで全滅でした~泣

場所はこちらLOVE  CAFE M&Mさん

M&M

M&M2


何かの集まりがある時にはいつも場所を提供して下さいますローズ
ダックス1ワン、ヨーキー2ワンのかわいい看板犬達と、とてもフレンドリーで優しいオーナーさんと手作りがとても上手なかわいいお姉さんがお迎えしてくれます絵文字名を入力してください
定期的に撮影会などもやっていて(いつも人気ですぐ埋まってしまうのがっくり)、カラーやリードの手づくり教室などもされているのですキラキラ
カレーが激ウマウマは-と
居心地良すぎていつも予定時間をオーバーしちゃいます汗とか

この日、前に注文していてとても楽しみにしていた飼い主用のクリスマスプレゼントを受け取りましたにっこり

タンブラー

たんぶらーになったシュリ

シュリのタンブラー!!!
そっくり過ぎてびっくりでしたわ笑





マフラーシュリ

シュリさんへのプレゼントはマフラー 他いろいろでした汗;



メリークリスマス☆

クリスマスイブにシュリと一緒にドッグランにい来ている私にっこりドッグランきました




ひたすら走って
しゅり走る


何回も「持ってきて」して
持ってきて



お得意のゴロンゴロンしまくって
ゴロンゴロン

すごい気持ちよさ気


楽しかった??
楽しい??


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!!

トナカイシュリ



お台場デート

今日はお台場でデートしてきたよぉは-と



もちろん、シュリさんと二人でにっこり

みなさんもご存じの通り、ヴィーナスフォートの1階はワンコと一緒に歩いてお買いものができます。
今日は雨でお外のお散歩できないし、ちょっと欲しいものがあったので行ってきたのぉ~音符

ついたら噴水広場の前に人がいっぱいいたんですよぉキラキラ(緑)
もちろん私も人山に行ってみた訳ですよぉキラキラ(緑)

他の人の話しを耳ダンボで聞いていると、どうやらこれから雪が降ってくるらしいえぇ
(後から調べたら スノーウィッシュ というイベントで1時間に一回雪を降らせているのだとか)

時期的に周りはほとんどカップルの中、シュリさんと一緒に(そこはキャリーバッグにはいっていないとダメな所だったから、はたから見たら私一人に見えたはず絵文字名を入力してください)待つ事数分・・・・


ヴィーナスフォート 雪


ヴィーナスフォート 2


ホントに雪が降ってきたぁ~!!!

「雪が降ってくる時にお願い事をすると叶う!」と司会のお姉さまが言い切っていたので、

「シュリと一緒にずっと楽しく過ごせますように」
ってありきたりだけどお願いしといたわにっこり

その後はいろいろお買いものしてピース

歩いてる途中でいきなり休憩したりとか
動かない~


トイレ休憩でてっきりおしっこするのかと思って見てたら、う○こしたりとか
(ブレてるのは、いきなりう○この態勢になって焦ったため汗とか
トイレ中


クリスマスデートは結構楽しんでもらえたかな??

怪しい

いっぱい歩いて疲れまちた。こり早く食べていい??

なんか、怪しいの食べようとしてる~この正体は一体ッ・・・びっくり

初めまして~ ワンコと飼い主紹介

初めまして~。

今まで、たくさんの方のブログを読まさせて頂いては楽しみ笑って、感動しては泣いてコメントを残したいなぁと思いつつも自分はブログしてないからなぁと躊躇しつつ読み逃げばっかりしておりました汗;

我が家の愛犬が先月無事に1歳を迎え、とてもうれしくてほっとしたのと同時に、なんてあっという間の1年だったのだろうとものすごく焦り
シュリとの楽しい思い出をなんらかの形で残したい!!
と思い立ちブログを始める運びとなりました。

飼い主はギリギリ20代の独身女ですjumee☆shy1
秋葉系の弟と母親と一緒に実家でのほほんと暮らしております。
普段はフルタイムで働いています。
みんなそれぞれ仕事や学校があるので、お家に誰もいない事も多くシュリさんそれなりにお留守番がんばっているようです。

そろそろこのブログの主役に登場して頂きましょう

シュリ


カニンヘンダックスのシュリです。よろしくお願いします!!

名前 ☆シュリ
色 ☆シューテッドレッド
誕生日 ☆H18年11月19日生まれ (今日でちょうど1歳1ヶ月)
体重 ☆3キロ
性格 ☆おかし命 思い通りになるまでとにかく粘る 
好きな物・こと ☆牛肉入りクッキー・靴下でひっぱりっこ・ひたすら食べる事
嫌いなこと ☆洋服着る事 爪きり
悩み ☆毛がすんごい短い 

飼い主は機械系にかなりうとくパソコンすらも上手につかいこなせません。
今はまだ、リンクの貼り付け方すら良くわかりません。汗とか
これからちょっとずつ勉強して、本当にマイペースに更新していきたいと思っています。

ワンコ友達いっぱい作りたいです~!!
どうか、お気軽にコメント残して下さいませ~!!
思いっきり初心者で至らない所も多々あると思いますが、よろしくお願いします。

最後にこのブログのタイトルの由来ですが・・・


においつけ


においつけ2


においつけ 3


どこに行っても自分の臭いをひたすらつけまくるゴロンゴロン大好き犬だからです笑う
