おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

| OLD »



公園の過ごし方♪

長い間お休みしてた分、記事にしたい事はいっぱいあるのですが
最近のシュリの様子からw

6月ぐらいだったかな・・お家の近くの芝生の大きな公園へ

ehusi-tu.jpg

芝生の広場についたら、ロングリードに付け替えて
「もってきて~」遊びを開始←おやつがないとのってこないんだけど

kouennnoniorinori.jpg


水分補給しながら「楽しい?」って話しかけてみたり

omizukyuukei~
「ごほうびがまったくたりましぇん」



結局最後は・・・・
なにやらあやしい動きwww

goronngoronnsisou.jpg


あ~また今日もこうなるのね

kiwotuke~

ゴロンゴロンは相変わらず絶好調です








シュリのプール開き

8月のとっても暑かった日曜日。
お庭でプールをしました

へんなぬれかた

なんだか微妙にマズルの先っぽだけ濡れてるけど


2年ぐらい前に何かのドッグフェスティバルで買ったこのプール
確かSサイズとLサイズがあって小さい方のサイズを買ったんだけど

小さいだけあって本当に小さいの
シュリままもあわよくばシュリと一緒に入っちゃお~とか思ったのに
そんなスペース全くなくって・・
遠慮気味に足だけ入れさせてもらいました


プールつかりたー


初めはちょっとびっくりしてたシュリちんもだんだん慣れてきたようで
落ちちゃったおやつを


シュリがんばれ~


お顔突っ込んで一所懸命にさがして


shuritopu-ru.jpg


無事にゲット~


たのしかった?


プールのあとはそのまま日向ぼっこ


あしが棒みたい


水に濡れて棒みたいになっちゃったあんよにモエモエ~←親バカ(ぷ


shuripu-ru.jpg


↑よく見ると眉毛顔に見えてきてしょうがない




8月の出来事がまだ続くので(笑
コメント欄クローズでし


絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






シュリの耳毛

だいぶ気持ちも落ち着いてきたので、冷静に書けるかな。
シュリの記録として書いているので今日は文字が多いです。


先週の土曜日の夜
最近1か月に1度のペースでお願いしていた
吉祥寺の井の頭公園近くに今年4月頃に新しくオープンしたC店に
マイクロバブルで行ってきました。

今回は初めて3点セット(肛門腺絞り、爪切り、足回りカット)でお預けしたの。

当初の予定のお迎え時間より時間がかかりますと途中で連絡を頂いて
その時間にシュリをお迎えに。

水に流さないタイプのトリートメントをつけたもらったらしいシュリは
いつもよりお耳の毛がしっとりしていました。
(しっとりしてたうえに、長い差し毛で隠れていたのでこの時点では気付かなかった事が
とても悔やまれます)


おうちに帰ってから、自分でシュリをシャンプーしてドライヤーでお耳を乾かしている時に
シュリの右の耳毛の黒い差し毛の部分が短くなって不自然に揃っているのに気付きました。

足回りのカット中にバリカンかなにかで誤って切られたなと直感ですぐに確信!
すぐにシュリの耳を何度も何度も確認し、傷がなくってほっとしました。


その後こちらからこの主旨の事をお店に宛ててメールしましたが
「グルーミング後の写真を確認しましたが確認できませんでした」
との返答がきました。


誤ってカットしてしまった事に気付かないの?
ってぐらい耳毛の差し毛がバッサリ短くなっているし
足裏バリカンをやった後の掃除の際に、耳毛が混じっていたら、普通なら気付くでしょうし
仮に本当に気付かなかったのであれば・・とにかく注意が無さ過ぎると思います。

ましてや洗わないタイプのトリートメントをしたときに耳の近くをさわっているでしょうから
気付かないという事が本当に信じられませんでした。

今回は本当にシュリに傷がなくって良かったけど
同じような不注意で大切な我が子に傷をつけられたら取り返しがつかないと思う!




IMG_6926.jpg



IMG_6934.jpg



IMG_6935.jpg


こちらからは「右の耳毛」と「左の耳毛」の比較写真と一緒に

「大切な愛犬をお預かりしているという自覚をもっとしっかり持って頂きたい。
他の愛犬やオーナー様が同じような思いをしないように改めて下さい。」

と再度お願いしました。


その後お店からは「申し訳ありませんでした。」と返答がありました。


いろいろお話もさせて頂いて・・・
吉祥寺に行く際は必ず寄っていたお店だっただけに本当にショックでした。



ただただ本当に・・シュリの身に傷が無くって本当に良かった







シュリの専属カメラマン

久しぶりにシュリの写真を整理してたら、懐かしい写真が出て来たのピース

いつもシュリを撮っているのは、もちろんほとんどこの私なんだけど・・

シュリも、その昔一度だけプロのカメラマンの人に撮ってもらった事があるんだよーハート

8月も終わりだったのに、撮影セットはなぜかひまわりだったのだ♪

(つい最近、お友達のひまわりちゃんがなんと本物のひまわりで撮影してたよぉ~!!
まだ咲いてるんだぁ~って驚き、ひまわり×ひまわりのコンビネーションが粋でした星

_MG_5837.jpg

 当時シュリは10か月ぐらいの
 おちりの青いおこちゃま笑
  
 飼い主ともどもペーペー時代
 だったよね。


 その頃、ステージママっていう
   大切なお仕事がある事を
   知らなかった私(笑)


_MG_5905.jpg


    何もせずに、ボォーっと
    カメラマンの後ろに
    立っていたんだよピース


    さすが!プロ!!のお写真
    の中にたまに紛れている
    こういう写真ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 

    なんだか本当の
    シュリっぽくて
    お気に入りだったりするハート


_MG_5954.jpg

_MG_5935.jpg

ぼぉぼぉーのポワ毛が全然生えてなくて、ちょっと感動の写真達笑

_MG_5997.jpg

当時やたら気にいっていた、迷彩のお洋服・・男の子みたいかな・・?!
今思えばもっと女の子っぽいお洋服着せてあげれば良かったかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


すごくいい記念になったよね~
また今度、撮影してもらおうね笑い。

KqrsjxKv.jpg






昨日はパソコンオタクの弟の誕生日でした。

CuSJ8cSf.jpg

もちろんケーキはなんでも好きだけど・・
なかでもフルーツタルトが好きなんだなぁ3はーと


そしたらなんと!!
シュリまで弟の誕生日に便乗してケーキ食べる事にぃ~bikkuri01

IMG_3100.jpg

ワンコ用のバナナケーキだよぉ~♪
買ったお店はこちら


写真撮ってる時から自分のものだって分かってるのよね。

IMG_3133.jpg

ケーキを前にして大興奮のシュリでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

シュリから弟へのプレゼントは・・
これから訪れる寒~い季節にむけて
「いつでもホッカイロ犬(券)」があったとかなかったとかびっくり ←サムッ笑


アンパンマン親バカ写真達に最後までお付き合い頂きありがとうございましたアンパンマン


まだまだ地味ぃに参加中・・笑
ポチしてくれるとうれすいです♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





購入から一年変わったものは・・

IMG_0846.jpg

去年の今頃、ちょうどシュリを撮るだけの為に(笑)購入した一眼レフデジタルカメラハート

設定とか何も分からず、オートでとった初めての記念すべき一枚。
(今でもチンプンカンプンだけど・・笑)

買った当時はとにかく撮りたくて撮りたくていろいろな所へ出掛けて行ったなぁ~。



とりあえずと考えたのがシュリと何かのコラボレーション笑
そこで 「シュリ×紅葉」の写真を撮ったんだっけ。

IMG_1480.jpg
おもいっきり上から目線&枯れた紅葉の上の写真だけど
それなりに気にいってたんだよ。


IMG_1493.jpg
これなんて、なにを撮りたかったんだか分らず・・笑



あれから、もうすぐ一年・・
つい最近とった写真も、とてもじゃないけど上達したとはいえない・・けど

IMG_0939.jpg

ひとつだけ変わったもの発見~bikkuri01

シュリの耳毛が伸びたぁーーーー!!
(そうであって欲しいという願いを込めて・・kao03


伸びたって言うよりも、増えたって言った方が正しいかも・・ププ
ボリュームがアップしたよね。
だから、雨の日すごい事になるんだよねーコッソリ

あの耳の下に生えてるポワ毛ちゃんって切った方がいいのかしら??
自分で切るとなると、ちょっとびびってしまう私です。


話が変わってしまったけど・・
これからもいっぱ~いシュリの写真撮りまくって、いっぱい思い出残すぞぉーびっくり

とかいいながら、今テレビで宣伝してるさ、ライブビューモニター(?)とやらがやたら非常に気になるのよね
どうする?私・・・




