おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

| OLD »



2011年 4/17 ドッグハーブ講座

4月から8月の5ヶ月間
月に一度駒沢まで行ってドッグハーブの講座に参加しました。

dogguha-bu.jpg

masaeちゃんとムービーと一緒だから心強かったぁ~!!





シュリとひまわり

8月最後の平日休み。
我が家から車で行けちゃう場所にひまわりが咲いているのを発見
シュリと一緒に行ってきました


himawarito.jpg


8/21~と随分遅めのスタートだった、こちらのひまわり祭り。
今年の猛暑のせいか、もうすでに多数のひまわりさんが下を向いちゃってました。


himawzribatake.jpg


ひまわりって何か種類があるのかなっ?
比較的小さなサイズのひまわりちゃんは元気に咲いてましたよ


himawaritoshuri.jpg

暑かったからシュリには冷え冷えスリングから観賞してもらって
お写真撮るときに出てもらったんだけど

シュリとひまわりの撮影はやっぱり難しぃねぇ~


himawarimiageru.jpg

ひまわり見ながら何考えてるの~シュリ?


himawaribatake.jpg


滞在時間はたぶん30分もいなかったと思うけど
シュリままは汗だくになりながらいっぱいの元気をもらいましたー


himawaritoshuri 2

シュリちん暑い中お付き合いありがとうね"




8月の出来事がまだまだ続くので(笑
コメント欄クローズでし


絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






緑に囲まれて森林浴♪

毎日残暑が厳しいですが、みなさんお元気ですか?
あっという間に9月まで一週間切りました
天気予報によると9月も引き続き残暑が続くそうです。
人もワンコもバテバテにならないようにがんばって乗り越えましょー


先週の平日休みはシュリと一緒に緑がいっぱいの場所へ行ってきました

jinndaijishuri.jpg

シュリも私も初めての深大寺です

まずはシュリままのランチタイム~
深大寺といえばおそばが有名なようですよ。

taisichayauma.jpg

道沿いに何軒かおそば屋さんが並んでいてほとんどのお店が
お外の屋根付きオープンスペースの席がワンちゃん
この時期でも心地よい風が吹いていて暑く感じませんでした。
お食事すると駐車場代が無料になります。

その中から「大師茶屋」さんへ。

おろしそばをオーダー。
そして初めて見たそば豆腐を頼んでみました。
かけるのはお醤油じゃなくってそばつゆ
お味はそのままそばで普通のお豆腐より歯ごたえがあっておいしかったー

シュリにもお水を持ってきてくれて
「氷も入れてあげるね~」って氷まで入れてくれました。

おやつまで頂いちゃってシュリもお目目キラーン


ランチの後はテクテクお散歩

jinndaiji 1

こんな水車があったりと、とってものどかな時間が流れる場所。


少し中まで歩いて行くと鬼太郎茶屋発見

kitaro-chaya.jpg

鬼太郎一家オールキャストでお出迎えしてくれました

腰かける椅子がぬりかべさんだったり屋根の上に鬼太郎さんの下駄があったりと
見ているだけでとても楽しくなる空間。
甘味処も併設してて鬼太郎にちなんだものが出てくるみたい


jinndaiji 2

どこを歩いても緑がいっぱいで木陰がいっぱい。
川なんかも流れていて見ているだけで涼しい気分に~。


スリングの中に保冷材をいっぱい仕込んで行ったけど
シュリも木陰のなかでお散歩できたよね。


とってもゆったりとした時間の中
シュリと一緒にばっちり充電できた1日でした




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








チックンとその後・・

6月9日の水曜日。
午前中にシュリを連れて病院へ

4月から続いているシュリのチックン月間も今月で終わり
最後のこの日はフィラリア検査のチックンでした。

採血ついでに、毎年フィラリア検査と一緒に全身の検査もしてもらいます。

tikkunntikkunn.jpg

なんだかWBの設定変わってて病院らしくない雰囲気になっちゃったけどっ
シュリがんばったんだよねー
フィラリア検査の結果は陰性
15日から早速飲み始めました。



その後はシュリと一緒に吉祥寺に繰り出して~
シュリままのランチタイム

tikkunngo.jpg

この日はめずらしく~から揚げじゃないの頼んでみた

nanndakke~


デザートだって~蕨餅じゃないの頼んでみた

warabijyanaiyo.jpg

何を食べてもおいしぃ~


水曜日が定休日でなかなかシュリままのお休みに
お邪魔できなかった「chien de chouchou 」シアンドゥシュシュさん。

この日はデザイナーさんと打ち合わせがあったとかでオープンしてたらしい。


shushunite~

チックンのご褒美にシュリおやつを購入

何日か前にもマイクロバブルでお邪魔したんだけど
イチデジ忘れたシュリまま

なんちゃってだけどブロガー失格でしょっ


シュリチックン月間お疲れ様でしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








吉祥寺満喫デイ♪

先週の日曜日お友達と一緒に吉祥寺で遊んできましたー

吉祥寺でデート

この日の天気は雨マークがあったんだけど、なんとか降らずにもってくれたー


一緒に遊んでくれたお友達は
nanacha-nn.jpg
ななちゃん&ななママさん(ランチの予約ありがとう~♪)


konyoti-nn.jpg
このはちんとりえちん(こむぎままはお家でいい子にお留守番でした


ランチはね・・みんな揃ってからあげ~
からあげさん☆

付け合わせの自家製ピクルスがエビちゃんに変わってて
シュリままは食せませんでしたが、おいしかったそうですよぉー


めずらしくいつもより早めにお買いものに出発~
お気に入りのお店に行ったり、スクラップブッキングのお店に行ったり
WDGではお写真撮影もぉ~(←お友達とニアミスでざんねーんだったのです)

WDGなな
ななちゃんは目が合うたびに高速尻尾フリフリ披露してくれたよ

WDGこにょ
こむぎママがいなくてテンションだったこにょちん
集合写真の時はちょっとテンションあげてくれたみたい

WDGしゅり

よこがお~

みんないい子でママ達の撮影にお付き合いありがとうね~


もはやお決まりのデザートタイム

えびかふぇ

↑りえちんのオーダーしたパフェがとってもおいしそうだったわー
ななままちゃんと私はケーキの3種盛り~

こにょちんもななちゃんもなんとなくウトウト・・・
シュリはいつものようにいつおやつが出てきてもいいようにスタンバイしてた


楽しい時間はホントにあっという間で
気付けばもうお別れのお時間になっちゃったー
りえちん、ななママちゃん楽しかったね~
また一緒に遊びましょぉー

WDGnomae.jpg




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


