おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

| OLD »



写真教室@Roomer ②

の「写真教室@Roomer ①」の続き


店内にも緑がいっぱいのカフェでその空間にいるだけでとっても心が落ち着きます。

happaru-ma.jpg



ランチの後はお外に出て撮影タイム

ru-ma-iriguti.jpg


ru-masannii~


rannsuanndoshuri.jpg

ランスくんと一緒に2ショット
ランス君のとびっきりの笑顔と、シュリの微妙なお顔が笑えます


お店の中に戻って、お写真の見せあいっこと質問タイム
今回もとってもお勉強になる事がいっぱいでした!


お教室が終わった後もデザートを食べながらおしゃべりタイム

kabochap-i.jpg
このかぼちゃパイめっちゃおいしかったー。
でもお写真撮るのむずかしかったー

ro-zuhippi.jpg
この気持ちいいほどのザ赤!を見たくって
ローズヒップティーも飲んだよww


お外の西日があかるいよ~なんてまたお外に出て撮影なんかしたりして
ru-ma-huri-taimu.jpg

とっても楽しい時間を過ごす事ができました
ご一緒してくれた、らんらんさん ななママちゃん かじゅちゃん ありがとう
秋元先生、本日もありがとうございました。


今日の一枚 懐かしい響だww

kyounoitimaishu-.jpg



最近はツイッターやアメピグなどにも手をだしたりして
すっかり何もかもが中途半端になっちゃってます

アメピグを始めたついでに、アメブロまで始めてしまいました
スマホから簡単に更新する事ができるので、ほぼモバイルブログに近いのですが・・

 クリック
Daiary of Shuri



あたしメインのブログにしようと思ったのに
シュリの名前だったり、シュリの写真だったり、内容もほとんどシュリ関係もしくは食べ物の
結局は親バカブログになっちゃってます

こちらの更新がまた滞っていたり・・
気が向いた時にでも覗いてみて下さい








写真教室@Roomer ①

えっと・・何から書いたらいいのかなww
シュリもあたしも何一つ変わらず元気です
長い長い冬眠生活でした

ずっと気になってはいたものの・・・記事を書くまでには至らずで



つい昨日・・・いろんなタイミングも重なって
新しいイチデジを4年ぶりぐらいに購入しまして。

早速そのカメラで今日写真教室に行ってきました

今までだって・・もちろんお写真撮る事はとっても好きで楽しかったんだけど
カメラが変わっただけで・・こんなに新鮮な気持ちになるなんて思いもしませんでした

ずっとお休みしていたこのブログを書くきっかけを作ってくれました
カメラが変わったからってお写真が変わる訳じゃないんだけど


ずぅっとシュリの事を撮り続けた
あたしの初代一眼レフカメラののEOS kissXさんおつかれさま~!

もう年季とか超えてボロボロのカメラなんだけど思い出がいっぱいで
なんだか捨てられない


気分も新たにマイペースにまた更新できたらいいなーと思っています
↑切なる願いですww



今日行ったカメラ教室は「Roomer」さんで
おいしいお料理とか、かわいい小物とか・・とってもステキなカフェです。
先生はいつもお世話になってる秋元先生。


shuritinnru-ma-.jpg


一緒にお勉強がんばってくれたワンコ達


jayamuchannru-ma-.jpg
今日はいつもと違うお顔をみせてくれたジャムちゃん


nanachannru-ma-.jpg
今日も始終ご機嫌だったななちゃん


rausuku-nnsugoi.jpg
ジャックラッセルテリアのランス君
お顔が映ってないんだけど・・とってもらしいお写真だったから許してね



まずはランチをオーダーしてからレクチャー開始!

yasaitappuripiza.jpg
先生がオーダーした野菜たっぷりサラダピザ
今度はこれ頼みたいなww


kare-daisuki.jpg
あたしはキーマカレー
ハートの目玉焼きがかわゆくって・・
知らず知らずのうちに、どのお写真もハートメインで撮ってたみたい


②に続く








お知らせ&ワンコファッションフォトレクチャー

今日はお知らせしたい事があるので
記事が前後してしまう事をお許し下さい


2月の平日休み
秋元先生のフォトレクチャーに参加してきました。
そして、この日はとっても楽しみにしていたお披露目会があったの


まずはこの日ご一緒する予定のお友達とランチ

hajimemasitenadonnchann.jpg
初めましてのどんさん
まつちゃんと秋元先生のお教室で何度かご一緒してたんだけど
どんさんに会えるのは初めてでとっても楽しみだったのぉ

cafe sumai~uma
ランチはワンコも大興奮のこちらのお店でね
久しぶりだったからおいしかったー♪



その後は「TARLUM」に移動

ta-rumude.jpg
お勧めデザートのシブーストを頂きながら秋元先生を囲みお披露目会
なんのお披露目会だったかは一番下に書きます。


その後は駒沢公園にみんなで移動してワンコの冬服ファッションの
フォトレクチャーです。

ポイントを探しながら歩き・・モデルさんをしてもらってはみんなでカシャカシャと
どのワンちゃん達もみんながんばりましたー

hajimemasite~
小鞠ちゃん ホントはパパさんとのラブラブショットを載せたかったなー

hajimemasite~2
ジュリーちゃん モデルポーズがとっても様になっててかわいかったなぁ。

hinacha-nn.jpg
お久しぶりな雛ちゃん ママさん素敵なカメラを購入されてました♪

mamechannsugoi.jpg
まめちゃん どんな時もママを見つめる瞳がかわいかったよぉ^^

donnmauchannsoroi.jpg
どんさんまつちゃん 二人揃ってさすがのポージング♪ お洋服もばっちり合ってるね^^

kyounoitimaikomazawa.jpg

komazawademorino.jpg
連写でパシャパシャしながら、ひきで撮ったりアップでとったりと。
すぐに動いちゃってなかなか撮れなかったんだけどね。

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました


みなさんとお別れした後はminさんとお買い物へ。
お勉強熱心なminさんにいろいろ教えて頂き、シュリの健康の為に新しい事始めてみました。
この日はいっぱいありがとーございました


どんまつちゃんとバイバイした後はスナビに移動
asさんでPP活動してきました

azunopanntu.jpg
先週の11日から14日まで予約会をしていたこちらのフリフリがかわいいお洋服
グリーン系とピンク系の2色展開
ピンク系が人気の為、期間中に予約がいっぱいになってしまったそうです。


sinnsakunoji^pannkawae
オンラインでも発売中の大人気の「ガーデンデニムPT」→クリック こちら
シュリはブリーチのサイズ0にしました。
フラワーのパッチワークがとてもかわいくってPTだとかっこかわゆく着こなせそうです


今日のブログ写真多っ
最後まで読んで下さりありがとうございました



秋元良平先生 写真展のお知らせ

いつもお写真教室でお世話になっている秋元先生の生徒さん達の写真展が開かれます。

「GOD DOG」 写真展

期間 2月17日(木)~3月14日(月)

定休日 火,水 曜日

場所 駒沢 TARLUM SWEETS 2F 

時間 11:30~17:00 (ラストオーダー)

*イートインとしてご覧頂けます。

シュリのお写真で出展させて頂いています
みなさんどのお写真も飼い主さん達の愛情や優しさがいぱーいつまった素敵なお写真達
先生のお写真も飾られているかもしれません




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ







フォトレクチャー@北の丸公園②

の「フォトレクチャー@北の丸公園①」からの続きになります

マロンママが予約してくれたカフェで
ウマウマのハンバーグランチを食べた後、早速お教室の開始です。

先生に紅葉や銀杏を撮るときの設定を教えて頂いて、公園に移動~

nannnohanadeshuka.jpg
入口付近に咲いていたこの変わったお花?結局名前がわかりませぬ


kouyounanir.jpg


mottokouyou~
緑と赤のコンビネーション


ironnnaironokouyou.jpg
紅葉もカラフルー


kiiroikouyou.jpg


hikkurikaekko.jpg
ひっくり返すだけでおもしろいお写真に


ginnnanntochuri-.jpg


minnnadeginnnann.jpg
銀杏の広場ではみんなで集合写真がんばりました
おまつちゃんがいなーい



ここでシュリままカメラの充電が・・・
入れたり抜いたりでだましだまし使っていましたが
最後のみんなでがんばった集合写真が撮れていませんでしたー

その後はまたランチのカフェに移動して
先生を囲んで、みなさんと今日撮ったお写真を見せて頂きながらドリンクタイム

このお時間も毎回の事ながら本当にとても勉強になります。

この日もとっても楽しい時間をありがとうございました~




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








フォトレクチャー@北の丸公園①

ということでしばらく紅葉のお写真が続きます
11月の最後にはお友達と一緒に、去年に引き続き京都へ
今回は1泊旅行で行ってきたんだけど、お写真がたくさんなのでお先にこちらをアップ

12月初めにお友達と一緒にフォトレクチャーに参加させて頂きました。
今回もクイールの秋元先生のもと、私にとっては初めての屋外でのお教室となりました

一緒に参加してくれたお友達~ありがとう

miruki-chann.jpg
ミルキーちゃんなでなでさせてくれてありがとう!

tonnkunn~
ママにべったり~な㌧君かわいかった~

mokachann.jpg
もかちゃんはいっつもほんとにおりこうさん♪正面のお写真じゃなくってごめんね~

kurisuta^^^nn
この日はオンオフの切り替えがめちゃくちゃ早かったクリスちゃん~

matucha^nn
楽しそうにママと一緒にいっぱい歩いてたまつちゃん♪

mokochann~
まま~抱っこの控えめな甘え方がかわいかった初めましてのもこちゃん!

omatuchann.jpg
小さくってお目目くっりくりでとってもかわらしかった初めましてのおまつちゃん~


churinokyounoitimai.jpg
お友達のお勧めポイントでシュリちんパチリ☆


どのワンちゃんもママと一緒にとっても楽しそうにお散歩していました
モデルさんお疲れ様&ありがとうね~

全部見事に縦写真になってしまいました・・・笑






絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





