おてんばシュリのゴロンゴロン日記

シュリと過ごす楽しい毎日

| OLD »



紅葉の旅@京都 ②

紅葉の旅@京都 ① 」の続きです


チャリンコに乗って真如堂を後にした私たちが向かった場所は・・「哲学の道」
こちらは人がとっても多かったのでチャリンコは手で押して移動。

tetugakunomiti~

tetugakunomiti~3

カラフルな紅葉を発見するたびにチャリンコを停めて撮影~の繰り返し

">tetugakunomiti~2


哲学の道を抜けたら、ワンコと一緒に入れる「南禅寺」へ

nannzennjinitw.jpg

あたしったらこの日、またカメラの充電がフルでなくって・・
この時点で残りのバッテリーがなくって冷や冷や

夜もお楽しみが待ってるし残しておかないと~なんて
masaeちゃんがパシャパシャ撮影してる横でドキドキしながら撮影したっけ

nannzennjinimo~

奥にある水路閣初めてみましたー



さて夜のお楽しみの前に、ママ達の腹ごしらえ
店内ワンコのカフェ「efish」さんで頂きました。

mu-shuefish.jpg

ムービーもシュリもお疲れの様で・・
あともうちょっとママ達にお付き合いしてね。

cafeehishdina.jpg

いわゆるカフェ飯という感じでしたが、とてもおいしかったです
店内もとってもかわゆくって~居心地良かったなー


さてそろそろいいお時間になったから移動するとしましょうか
③に続きます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ









紅葉の旅@京都 ①

11月の最後のお休みで去年とっても感動した京都の旅へ行ってきました
一緒に行ったのは去年も一緒に行ってくれたmasaeちゃんとムービー
(ラッキーはkanさんがお休みだった為一緒にお家でお留守番でした)

去年は日帰りの強行スケジュールで行った為今年は是非泊りで行こうねって話してて
お宿を2,3か月まえから予約して、新幹線の往復切符をmasaeちゃんに買ってもらったり
ラムーのお家にお邪魔してスケジュール立てたりと
準備万端で臨んだ


はずだったのですが・・・・


シュリまま、出発の当日に新幹線の切符をお家に忘れるというヘマをやらかしまして
東京駅に向かう電車の中で切符忘れた事に気づき・・
家にいた母に連絡して、なんとか届けてもらい
新幹線出発5分前にギリギリセーフで乗り込む事ができました。

私もヒヤヒヤでしたが、突然「切符忘れた。先行ってて~」の連絡を受けたmasaeちゃんは
もっとヒヤヒヤだった事でしょう

その節は、お弁当二人分買って東京駅構内の新幹線乗り場までの道順をメールくれたりと
本当にホントにありがとうでした


と随分前置きが長くなってしまったんですが・・・
新幹線に乗っておしゃべりしてたら、あっというまに京都に到着です


まずはこの日宿泊予定だったお宿に荷物を置きに行きました。
ペット同伴OKのこじんまりとしたビジネスホテルの様な所で
ここのオーナーらしき人がこれまたおもろい人

移動手段は何がいいかと質問すると「自転車移動」をやたらと勧めてくれるので
masaeちゃんと一台ずつ自転車をレンタルしてワンズはスリングインして出発~
あとあとこの選択が正しかったねーと何度も感激する事に


初めに向かった場所はmasaeちゃんがリサーチしてくれた
ランチ予定の「伊右衛門サロン」さん。ワンコはテラス席

kyoutoshuri.jpg

mu-bi-kyouto.jpg
やっとこムービーとシュリ


伊右衛門=お茶というだけあって、お水変わりに出てくるお茶がおいしいの
なんとうれしい事にご飯が食べ放題!

iemonnsaronn.jpg

ここではこれから行く予定の場所の自転車の道順を予習したりなんかして・・
いよいよ紅葉を見に出発~


初めに向かった場所は「真如堂」
こちらはワンコと一緒に行けて、マナーをきちんと守れば下も歩く事ができます

kyoudeshuritomu-.jpg
kyoutodemu-shuri.jpg

ここは、他の場所に比べて比較的空いてて穴場なポイントなのかな?

sinnnyodo.jpg
ムーちゃんいいお顔してるのに、なんだかシュリちん怒ってる・・?

otibakyoutoshu.jpg
くしゃくしゃな落ち葉だったけどお気に入りの一枚


kyoutonokouyou.jpg

kyoutokouyou.jpg
ここ「真如堂」の紅葉は本当に綺麗だったの
お天気が良かった事もあって、みんな陽の光を浴びてキラキラしてたなぁ。

sinnnyodou.jpg

ムービーもシュリもモデルさんいっぱいありがとう

さぁまたチャリンコに乗って次の場所に移動だよ~

お写真多くなちゃったので次に続きます




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






シュリの夏休み★

前回のブログで書いていたウッドデッキ。
見積もりも終わりまして、だいぶお話が進んできました
シュリちんもシュリままも完成が楽しみです
前回のコメントのお返事遅れてましてごめんなさい!


えっとぉあっという間に10月ですが・・8月最後の日
シュリと一緒に一泊で伊豆方面に旅行に行ってきました

tinndouchuuni.jpg
そうだったんだよね~


今回お世話になったお宿は「四季の蔵」さん
ワンコにいたれりつくせりだったり、ご飯がとってもおいしかったりで
何度かお邪魔しているお宿です。


お宿は伊豆半島の南側にある為
今回は初めて下田方面に足を延ばしてみました。


ランチは「south cafe」さんで

さうすかふぇ~
場所柄なのか外人さんがいっぱい~
そしてどのお料理もとてもボリューミーでした

シュリままはタコライス食べたんだけど、器まで食べられるようになってて
めずらしく完食できなかったぐらい、ほんとすごい量

ji-nashuri.jpg
横からものすご~い視線を感じたりぃ~



ランチの後は「下田海中水族館」へ。
ワンコはキャリーか抱っこで

irukasanntobu.jpg
イルカショーを観賞。

irukasannkenngaku.jpg
シュリもなんだか釘づけになってずっと見てたよね



室内では、あざらしちゃん達のショーなんかもやっていて見学。

raburabuazarasi.jpg
こんなほのぼの~なかわいらしいお写真を激写したあと


シュリままのカメラ・・
なんと・・まさかの充電切れ~


充電するのも持って行かなかったし、コンデジも持ってかなかったー
そこで携帯カメラ登場~←便利な世の中になりました

画像が粗粗だけど、記録だからそのままのせちゃう



ここでお宿の「四季の蔵」さんに移動

tonnneru~
ホテルのドッグランのスロープ(?)にて。
おやつに釣られてなんだか楽しそうにやってたシュリ


夜ごはんは和食が頂ける「くらの坊」で。
宿から送迎の車で5分ぐらい。もちろん店内ワンコ

kuranobougohann.jpg
コースになっていて順番に運ばれてくるんだけど
やぱり採れたての海の幸はおいしいぃ~

kuranobou.jpg
シュリには↑椅子の上にこんな箱が用意されていて
ベッドのように爆睡していました


お部屋には温泉はないけれどジャグジー風呂がついていて
泡泡にしてのんびり入浴~そのまますぐにベッドで寝ちゃった


asagohann.jpg
朝ごはんはパンとサラダとスープ。
ドリンクとヨーグルトが飲み食べ放題



その後チェックアウトしてそのままゆっくりとお家に帰りました。


途中でカメラが使えなくなっちゃって
シュリがドッグランで楽しそうに遊んでる姿とか、犬用SPAで奮闘してる姿とか
記録に残すことができずに残念でしたが

お友達ママさんも言って下さったように
シュリの楽しそうな姿やとびっきりの笑顔は
しっかりとシュリままの胸に焼き付けられているからね

シュ~り~ また一緒におでかけ行こうね




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





GW伊豆旅行 ②

の「GW伊豆旅行 ①」の続き

おなかがいっぱいになった所で向かった場所は「伊豆シャボテン公園」
もう何度も伊豆には行ってるけど、この公園に行くのは初めてだったなぁ。

シャボテン公園

名前の通りサボテンがメインなのかと思ったら結構いろいろな動物さん達もいて
鳥さん達は結構自由に園内を歩いていました。

サボテンは温室ハウスのような所にいっぱい生えて(?)いました。
かわいいものから中には写真にあるような毛虫さんみたいなものまで
アルマジロさんの無我夢中で同じところを行き来する謎な動きがツボでした

あー シュリさんはキャリーの中からの見学を希望された為お写真ナッシングです



最後に「旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお買いものタイム。
この旅の駅、ワンコがうれしい事にドッグランがあるのー

そんなに広くはないけれど、大型犬と小型犬に別れてて綺麗に整備されてます。

kunekune.jpg
ゴロンゴロン仕様にお着替えね~

この日のシュリは走り回るというかクネクネダンスばっかりやってるし
でもつかの間のひと時を楽しんでくれたみたいで良かったよぉ


チェックインのお時間と同時にお宿へ。
今回泊ったお宿は年末年始にもお邪魔した「石の家」さん

お料理がとっても美味しかった事 お部屋の貸し切り露天風呂が良かった事
従業員さん達の対応がとても良いので今回リピート

前回は別邸の1階で、上の足音が少し気になったので今回は2階に宿泊。
おかげで始終ゆっくりと過ごす事ができましたー。


ねむねむ

朝早くからほとんど寝ずにいたシュリもそろそろ電池切れ

シュリままは眠いながらも露天風呂三昧~

そうこうしているうちに楽しみにしていた夜ごはん。
ゆっくりと食べたかった為、お部屋食にしてもらいましたー。
おいしいりょうり
お刺身は鮮度満点!!
ご飯もお釜で運ばれてきます。
普段エビが食べられないんですが
新鮮な海老やおいしい海老は食べれちゃうから不思議なもんですねっ

普段お肉の臭いには犬一倍すごい嗅覚を見せるシュリですが
この日はほとんど↑の写真のようにボーっとしてました。

もう一度露天風呂に入ってこの日は早めに就寝。

翌日の朝ごはんも前回宿泊した時に気に入ったピクニックスタイルで登場


シュリをお宿に併設のドッグランで少し遊ばせてから

おつかれさま

早めにチェックアウト。


渋滞回避の為、帰りはどこにも寄らず帰宅
お家でいいともが見れちゃうぐらいの時間には帰ってこれました


いつも以上に盛りだくさんで初めてがいっぱいだった今回の旅行。
シュリお疲れ様でしたー




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





GW伊豆旅行 ①

5月3日に日付が変わってすぐぐらいかなー。
渋滞回避の為に深夜の1時にはお家をでて伊豆に向かって出発

どこも渋滞することなくSAに寄ったりしながらゆっくり行くも4時5時ぐらいに到着
どこかで仮眠を~と思い伊東マリンハウスに向かったら車がいっぱい停まってて
みなさん車中で睡眠中のようでした
軽く仮眠をしてシュリと一緒に海から吹く心地よい風の中軽くお散歩

始めに向かった場所は小室山公園。
つつじ祭りの真っ最中でした。

つつじだらけ

一面ピンクだらけ~
ワンコも一緒にロープウェイに乗って上まで行けるって事で
シュリは初めてロープウェイを体験
つつじロープウエィ
まったく恐がるそぶりナシ。余裕のシュリ

tutujishuri.jpg
つつじとシュリのコラボもね~お疲れ様シュリ


次に目指したのは城ヶ崎。
つり橋に近い駐車場はすでに満車でものすごぃーい渋滞だったので
手前の駐車場に停めて山道のような遊歩道を歩いてつり橋へ。
シュリままがヒィヒィ言ってる中、シュリはキャリーの中から見学

シュリこれまた初めてのつり橋は・・
hasinoue.jpg
グラグラ揺れてるのに、まったく恐がらなーい

nozoku.jpg
高い橋の上から海を覗きこむ余裕さえも

そのままロープの所からシュリが落ちたらたいへーんって心配になって
すぐに抱き上げて引き返しました


ランチはさっぱりしたものが食べたくて「手打ち十勝蕎麦処 喬仙」へ
ワンコは外のテーブル席がOK

おそば

シュリままは冷たいとろろそばをオーダー
出来たての手打ち蕎麦はモチモチしててとってもおいしかったー。
この日はとてもいいお天気だったから、シュリも日向ぼっこできたねー


おなかがいっぱいになった所で次の目的地へ・・

朝早くから行動するといろいろ行けるのね~と
改めて実感した1日だったのでしたっ 笑



②に続く




絵文字名を入力してくださいポチッ ポチッ ポチッ


お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






